2008-01-01から1年間の記事一覧

Tong Pooのベース

細野晴臣氏のベースはファンキーすぎず、地味すぎず、それでいて掴みどころがないというかなんにでも合うベースを弾く。と思う。

あーぁぁ

もうネーナ、いやニートではいられないのか・・・。 積み重なる友人への借金、毎月かかるカード会社からの残高不足の指摘(原因はニコニコ動画の会費)、溜まる物欲。 始めのうちは、わーこれで私もロハスでスローライフだわ!スローフード、フェアトレード…

なぜ音楽オタはレディヘ聴くだけでポストロックファン気取りですか?

プププー「Radio Head」の元ネタはトーキングヘッズですよーそっちも聴こうねー。

っていうか あるいは ロックのコピーバンドをやる意義

参考にすべき「バンド」とは書いたけど、いわゆるバンドっぽいのが少ないな! ほとんど邦楽ねーし。なんでだろ。ちょっと考える。ダイブ!(ハチワンダイバー) そういえば、所属してる音楽サークルの定例ライブが数日前にあってしこたまコピーバンドを見た…

方向性

バンドをやってて、一旦バラバラになってまた再始動するらしいので、自分が目指すべき方向性をメモ。 バンド全体の方向性っていうか、書きたい曲の方向だな。全体の視野は曲によって作られるのが理想なので。 Young Marble Giantsのミニマル、隙間 Spangle C…

僕らの音楽

今日の「僕らの音楽」が面白かった。 ミスチル桜井×伊集院光!!!なんだそれ。 杉原千畝とアドルフ・ヒットラー(癒しのヒトラーおじさん)が対談してるようなモンだぞそれ。 どうでもいいけどヒトラーって字をよく見てるとなんだか宇宙怪獣的なイメージが…

最近聴いたCDの感想とか

Leonard Cohen-Death Of A Ladies' Man(1977) Death of a Ladies Manアーティスト: Leonard Cohen出版社/メーカー: Sony発売日: 1990/10/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るレナード・コーエン。名前だけは知ってた。 どうやらフィル・スペク…

セルティック水野初出場!

http://www.sanspo.com/soccer/news/081109/scb0811090212001-n2.htm>今後は先輩の中村ブルワーズはと2人そろってのプレーに注目が集まる。>今後は先輩の中村ブルワーズはと2人そろってのプレーに注目が集まる。>先輩の中村ブルワーズ >先輩の中村ブルワー…

大学2年になるころには(´;ω;`)

大学2年になるころには 文化系女子とキャッキャウフフしてて pupaってなかなかイイよね〜っていうか高橋幸宏って萌えキャラだよね〜って言い合って 夏休みにはココロ社*1で紹介されてるようなスポットにデートいったりして DE DE MOUSEのライブ一緒に観にい…

飲み会について

合宿には飲み会がつきもので、うちの合宿でも当然毎日のように酒盛りがありました。 ・僕個人としては、泥酔する人は嫌いです。 ・でも、面白いならオッケー。判断はその時の俺のさじ加減。要は気分によりますな。 ・常にマジレスしていたい身としてはみんな…

フリートーク

大学の音楽サークルの合宿が終わりました。モラトリアムの極み。 コピーした曲は4曲。 Dry & Heavy - Silent Drive (下の動画は違う曲だけど) ルースターズ - Hey Girl 【ニコニコ動画】THE ROOSTERS / re:birth2 XTC - Making Plans For Nigel The Trave…

http://www.megaupload.com/?d=4SJ37GU8

ツンデレって

ツンデレ(以下A)は、対象となる男性(以下B)に好意を抱いているけど、それがバレバレなわけですね。 コミュニケーション、特に恋愛沙汰を「他人の隠している情報を暴きあう情報戦」としてみた場合、あきらかにB優位な状態です。 そしてAの隠している情報(つま…

欲しいもの沢山

とはいえ新作やリイシュー物はしばらく経たないとレンタルされないし、 本当に隙間産業を狙ったものなら目にかからないで消えていくこともしばしば。 ちょっとまとめておこう。 パワーステーション http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?dno=41080…

アーカイブ的

自分の立ち寄る音楽関連ショップにジャニスを追加したお陰で 聴きたい音楽が増えたのはいいんですが、 どうしてもアーカイブ的な聴き方になってしまって めっきり感動できなくなってきました。 映画でもそうだけど、2千円ぐらいを握り締めて 映画館に行って…

クラナド=人生競馬=人生よって クラナド=競馬が成り立つわけですね、わかります。

なんで

非モテって連帯を図るんだろう。 俺のイメージでは高校の時PC部とか生徒会とかある種オタが許されていた聖域で純粋培養されてた人がそのまま社会にでちゃった感じなんだけど。

僕の趣味が

「(何を指しているのかわからないけど)ハウスとかバレアリックとか好きです。って言っておけばOK」な域に達しました。 リハビリ的にミスチルとかaikoとか聴いてみようかな。

ロメロの「ゾンビ」

面白かった。なし崩し的に危機的状況に陥る登場人物たち。 映画がスタートしたときにはもう非常事態、て感じが新鮮だった。 余計なことはカットしました。ここは観客の想像にお任せします。っていう意図がすごい好感度アップ。 人間ってあんな状況でも意外と…

一月の僕は結構グルーヴィーに生きていられています。幸先がいい。僕は運勢、血液型は信用していないのですが、ツキの回りかたと言うのはなんだか信じています。ツキというか、自分の精神状態その他諸々を含めてのグルーヴ。先月は高校生がTスクエアをやる…

無題

なんか、大学生活始まってきた。

Love Tambourines - Love Me Deeper

Deeper Loveアーティスト: Love Tambourines出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1995/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見る90年代渋谷系の中ではもっとも黒っぽいボーカル。 1st以降から音も一気に…

The Seekers - The Best of Seekers

ジョージー・ガール?ベスト・オブ・シーカーズアーティスト: シーカーズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1999/09/08メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るバイト先の常連のおじさんに貸してもらいました。 一曲目…

_

「しまむらを着た悪魔」ってネタを思いついたけど、ググってみたらもう沢山あるのね。 やっぱり時事性のあるものはすぐに思いつかないとダメだー。

今後のブログ更新について

本日を持って当ブログ「香田晋公式応援サイト バカ一番☆」は終了させていただきます。 今までありがとうございました。ではなく、今後はここでどういう事を書いていこうか?まだ考え中。

一年前と変わったこと

高校卒業 某付属高校。 4月以前のことは脳の暗黒空間へ封印されているのでよくわかりません。 唯一覚えているのは、クラスのイケイケ共が企画した「卒業パーリーin Club Asia」*1←(もちろん童貞の僕としてはヤリチン乱○パーティと同義です)に俺が乗り込ん…

復活

もーう!うんざりだ!復活してやる。