ネタもないし好きな音楽でも紹介しようかね

ここ数カ月で印象に残ったもの。

Berryz工房 - 恋の呪縛

これよく聴いたらかすかに808のクラップ?の音が入ってるんですよ。ヤクい。
あとはAメロで合いの手的に入る鋭いシンセの音が好き。


The Pharcyde - Soul Flower (Remix)

ホントはコレのA面のGutter Remixがブチ上げ系が気に入ってるんですけど、
原曲からハッピー分減少、よりソリッドにしたコレも悪くない。
Gutter Remixはググって聴いてみてください。


Tall,Dark & Handsome - Tall,Dark & Handsome

B級ミドルスクールヒップホップ。ややオールドスクールよりなライミングな気がする。詳しくねぇからわかんないけど。
アヴァランチーズのSince I Left Youと繋げたい。


Motor City Ensemble - Raw Cuts#5

"What's Going On"のささやきが乗っかっているディープハウス。


・・・今日はザッパの命日なんだってね。
ザッパの音楽は全体を見ると奇形極まりないけど、様々な切り取り方によって(時代別、ジャンル別etc.)全く別の評価が出来る。
それがザッパのすごいところでしょう。
そういうことを認識してないで、「やっぱZAPPA」だよねーという奴はそれがいいたいだけなのでほおっておきましょう。
僕が好きなのは"Watermelon in Easter Hay"です。18拍子の進行に美しいトーンのギターが乗っかるバラード系の曲です。
こういうのをギターインプロビゼーションというのではないだろうか。