僕らの音楽

今日の「僕らの音楽」が面白かった。
ミスチル桜井×伊集院光!!!なんだそれ。
杉原千畝とアドルフ・ヒットラー(癒しのヒトラーおじさん)が対談してるようなモンだぞそれ。
どうでもいいけどヒトラーって字をよく見てるとなんだか宇宙怪獣的なイメージが沸いてくるから不思議だ。

桜井氏は痴豚の深夜ラジオが好きとか言ってたけど、俺には「いつもいつも俺のこと悪く言いやがって!テレビの場で公開処刑しちゃろう」という魂胆にしか見えない!
伊集院にしてみたらいつもバカにしてる(まぁリスナーに向けたポジショントークだろうけど)「オリコンTOP10アーティスト」が目の前にいることで多分気が重いっていうかリストカット級の重圧だろうし、深夜ラジオのコテコテなヘビーリスナー(中二男子)は「俺の教祖が悪の秘密結社と談合した!絶望した!」となりかねない。

さすがに桜井氏(今間違えてサラ喰いと変換した)の悪意は俺の捻じ曲がった解釈だろうけど、伊集院陣営のダメージは結構大きいだろう。そこに気付かないで単純に好意を示す桜井氏には、僕は「アンファンテリブル」的な純粋悪を感じる。