2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今めざましTV観てるけど

さすがボノ大先生、安倍総理と面会しても変なグラサンかけてるぜ! 今日本にビリージョエルとU2が居るんだなー。90年代バブルのときみたい。

Prefab Sproutの名盤が

スティーヴ・マックイーンアーティスト: プリファブ・スプラウト出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1997/10/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る↑の大大大名盤がリマスター&エキスパンドされて再発「…

僕らがルサンチマンをブログに昇華できない理由

僕らって「僕」だけですけどね。*1 自分がいつも見てるブログの作者さん方はそれぞれ興味深いこと、面白いことばかり書いていて、どうして彼らは人をひきつけるような意見、ネタを書けるのだろうかと日々思いをめぐらしています。 別に僕は「はてな百傑に成…

birdのアルバム

今頃聴いてますが、いいわ。 モンドグロッソの人プロデュースの作品はなんか痛々しかったのですが、最近の作品では清清しいヴォーカルが聴けます。 自論なんですが、歌うまいわよとアピールするには、一生懸命歌っちゃダメなんですよね。さっき言った「痛々…

id:republic1963さんブログ800日継続おめでとうございます

僕が「Welcome To The Madchester」を見始めたのはちょうどNew Orderが最新アルバム「Waiting For The 〜」をリリースした直後だったはずです。なんか面白い感想ないかな〜と各ブログを検索でネットクルージングしてたところ、僕のマインドの核となっている…

試験期間1日目終了

古文はどうしても苦手だ。結局現代語訳したものを丸々暗記しなければいけないので、スーファミ程度の記憶容量しかない僕には相当ツライ。

なんかタイトルにパンチ足りないから

セブンヘブンティーン!にタイトル変更。

珍しいケースだなこりゃ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ivory/ ここのサイト様の11月15日の記事から知ったのですが、 「オーストリア」 の名称が変わっているらしい。 http://www.austriantrade.org/japan/our-office-in-tokyo/ja/ 「オーストリー」 に変更。 もう決定済み。 すげぇ…

Johnny Boyのアルバム

通して聴きました。第一印象では「音の肌触り」はThe Go! Teamっぽいな、でした。 イマドキのサンプリングを駆使したごった煮サウンドかなと思ったんですが、 The Go! Teamはいかにも「僕ら遊び感覚で音楽作ってまっせ〜」*1という曲調、歌詞なのに対して、 …

自分の聞き違いと信じたい

いやーな話をしますよ。 昼休みがあけて5時限目、授業も終わりに差し掛かった頃、先生がチョークの手を休めて、こう言いました。 「最近はいじめ問題が流行っているね。」と。 「お前たちの間にはいじめはないだろうけど(実際無い)けっして対岸の火事で終…

借りてきたCD

ipodを買ってから、保存用に貯めて来たMDは無用の長物と化したので妹に全部寄贈してしまいました。なので、ipodが壊れた今、また録りなおさねばなりません。持ってるCDをMDに入れるのももったいない気がして、レンタルショップを小一時間練り歩いて気になっ…

僕の生活必需品だったipod

が、ぶち壊れました。 ipodがナーヴァスブレイクダウンしてから、精神状態は悪化の一途を辿っていました。周りで起こる笑い声は自分に向けたものなんじゃないか不安にかられるとか、「もし自分がじゃがたらのメンバーだったらどんなパフォーマンスをするか」…