一年前と変わったこと

高校卒業

某付属高校。
4月以前のことは脳の暗黒空間へ封印されているのでよくわかりません。
唯一覚えているのは、クラスのイケイケ共が企画した「卒業パーリーin Club Asia*1←(もちろん童貞の僕としてはヤリチン乱○パーティと同義です)に俺が乗り込んで行ったらウケるだろうなと思った事。
結局この企みを実行するほど勇気は無かったので、「行く約束を取り付けておいて当日は腹痛で欠席」という伊集院光リスナーもビックリなエスケイパーっぷりを披露しました。

大学進学

某大学。ヒントを言いますと、中央線です。さぁ・・・当ててみな・・・ッッッ!
サークルの存在がでかかった。軽音楽サークルに入り浸りっぱなしの毎日。
授業とサークルの比率は2:8ぐらい。
ほんと初めてなんですよ、自分を偽らなくていいソーシャル空間を体験したのが。
例えるなら最初からフリーザ全開。クリリンなんか一捻り的な。
入学当初の僕は結構な邪気眼持ちだったんですよ!「Blink-182?フン、戦闘力5か、ゴミめ!」みたいな。
今でも馬鹿にしてますが、前より大人になった気がします。
ちなみに僕の好きなパンクの曲は Bad Religionの21st Century Digital Boyです。辛口で喉越しスカッ!

あと、自分の嫌いなタイプの人間は意外と無視できる環境なんだなというのが大学入ってみてわかりました。
人間というかクラスタ

*1:あっクラブ・エイジアって言っちゃったねby川渕キャプテン