2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

「Some Skunk Funk」は菅野よう子を一躍スターダムに押し上げたカウボーイビバップの名曲「Tank!」の元ネタになっている。多分。

妄想DJ

Brecker Brothers - Some Skunk Funk からの流れで、 David Sanborn - Hideaway は最高。「Hideaway」はライブ盤の「Straight To The Heart」からの曲なんですが、実にいい。 所謂フュージョンというジャンルにはミュージシャン同士のガチンコバトル系の曲と…

ドアーズのCDボックス

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12894うおーコレほしい!1まんえんだから、New Year恒例のイヤーズ玉でバイしようかな!(ルー大柴ライク)

nirgilisの「キミノヒトミ」発売を求める

ネタはないけど書きたくなったから音楽ネタを。 この前のnirgilisのMCがおもろかったので思い出して書く。 キミのヒトミが終わったあと、アッチュと伊藤氏がMC。 マッシュアップ裏話。最初は「sakura」と「born slippy」をかけ合わせる予定で、アンドー…

クライマックスのクライマックスはピナクル、という

今日は起きたら午後の七時でした。 今「午後の」って変換したら最初「GOGOの」って出た。 なんどそりゃ。

id:republic1963氏のエントリで思考

はてな村博物誌4「ABCシステム論」 http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20060924#p2 ・色々考えさせられました。僕はCクラスなのですが、学校にいるCクラスの連中より幸せ者です。 なぜなら自分の境遇に気付いているから。なぜ彼らは己の境遇に気付かないの…

nirgilis ライブレポ

Act:nirgilis 場所:渋谷クワトロ 形式:ワンマン タイトル:みんな片想い 開始時刻:19:30・30分前くらいに会場入り。まだ入りは4分の1ぐらい。 エレクトロクラッシュ系のBGMが流れていた。 真ん中やや右あたりのMoogのシンセが置いてある場所の前に陣取る。 ・…

音楽に救われた

Fleedwood Mac - Dreams 最近この曲聴いてなかったんだけど、久々聴いてよかった。父親が持っていたCDをitunesにぶち込んだだけだから、バンドのメンバー構成すら知らないんですけど、女性のセツナなボーカルになんと形容したらいいかわからないが、ポップの…

文化祭期間

午前までの短縮授業。 朝まではまぁ元気やでっ!だったんだけど、 HR前になって突然ナーバスブレイクダウン。 友達とも一言も挨拶を交わさず電車に飛び乗る。

nirgilisのライブ当たった!

5組10名様ご招待のクワトロライブ、当選してしまいました。 楽しみです。あ、でも人が多いとこにいくのヤダ・・・怖い・・・ 伊藤さんがどんなギターワークしているか見てきます。BOYアーティスト: NIRGILIS,岩田アッチュ,稲寺佑紀,伊藤孝氣,川村真澄出版社/…

今日は結構思い悩む日でした

K君よ、君は「地理なんて大嫌い、死ねばいいのに」(死ねば〜は本来の意味的な解釈で)と言っていたけど、 地理の授業を受ける君の姿は、とてもそんな風にみえなくて、不思議だったよ。熱い熱い言い過ぎなのではないか。言ったって涼しくなるわけなかろう。…

まぁでも

これで大熊の雄姿を見ることができると考えると、とても楽しみです。 彼の「阿部、サイドサイド!!」やら「巻キープキープ!!」(これって前線のラインを維持しろってことだよね?) という素晴らしく的確なコーチング。あぁ素晴らしい。横浜酷際競技場ク…

久々サッカー観戦

しかも日本代表×ガーナ戦!! いまだスタジアム観戦がない妹がどうしても行きたいというのでよ〜し父ちゃん奮発しちゃうぞ〜って感じでSSクラス席、二枚。父、奮発しすぎ。

今ぺちぺちキーボード打っているけど

マウスの具合がおかしい。シングルクリックがダブルクリックになる。 ん?俺の指が痙攣してるのか?どっちなんだ?

今日の印象に残ったアルバム

Yazoo (Yaz) - Upstairs At Eric's ヤズーってNew Orderみたいなヘタウマボーカルじゃなかったんですね。Soft Cellのほうがタイプ似てるのか。とりあえずA面だけ。 1曲目「Don't Go」・・・シンセパターンが「Axcel F」って曲に似てる気がする。ドンゴォォー…

午後3時に起きてしまった理由

なんであんな無理して深夜にやってた「聖戦士ダンバイン」@チャンネルNECOを夢中で見てしまったのだろう。 アニメやらドラマやら過去のコンテンツを見るためには有料のVHS、DVD、そうでなくともネットの闇回線からつながる闇のインターネットから引っ張り出…

今日の朝餉はポタージュ

・・・を何故午後3時に食っているのだろうか。 「コーン・ポタージュ」って「ジュルジュ・バタイユ」の後半部分に少しかかってくるよね。

今日の印象残った曲

Heaven 17 - Let Me Go & Live So Fast 僕のこのブログの由来になったバンド?グループ?です。え?どこをどう文字ったかって?「Heaven」→「Seven」「17のSeven」→「Heaven」「Tenn」→そのまんま東。 「Let Me Go」は厳粛なエレポップです。エレポップッっ…

mixi作ってみた

うん。流行に乗ったと思えばそう思ってもらって結構です。 その通りなので。

昼夜逆転

うふふ。今頃ゲラップスタンダップです。憤死。

お詫び

先日書いたBrecker Brothers - Some Skunk Funkの感想でマイケル・ブレッカーがアルトサックス演奏うんぬんと書いてしまいましたが、正しくは「テナーサックス」です。申し訳ありませんでした。

祭囃子を聞いて

「慢性コミニュケーション不全」は完治することはあるんだろうか。

うーん、好調

・昨日と今日は友達とのコミュニケーションに一点の曇りもありませんでした。なんかこう、自然に話が続けられるというか。調子に乗って、クラス一の武闘派で鳴らす(決してDQNではない)子とサシで話しながら帰るという偉業を成し遂げました。うーん偉い。 …

今日の印象に残った曲

MAMALAID RAG - 君に夢中&そばにいたい はい、文化系女子の定番ママラグでございます。某くるりんぱのサブカル眼鏡バンドと違う所は、このバンドを好きな女の子はきっと「オーガニック」という言葉が大好きな気がする、という点です。 「君に夢中」の方は1s…

「細木 墓石」で検索

窓の外から祭囃子が聞こえています。僕はインドアなので祭囃子には釣られません。 どうせもやしっ子には神輿なんか担がせてもらえないんだろ!山車なんか引きたくねぇよ!もう!

今日のipodシャッホ〜

※僕はipodをシャッフル→曲、プレイリスト→トップレートで聴くのが好きなんですが、 みなさんどんな聴き方をしているんですかね?印象に残った曲をメモしておくコーナーにします。 Brecker Brothers - Some Skunk Funk 常軌を逸しています、この曲は。マイケ…

今日は大体耐えれた。

・7月から間を空けてブログを書いているわけですが、これから全国の高校で文化祭シーズンが始まることでしょう。 あーやだやだ。じゃなくてハメッコ高校生には頑張ってもらいたい所存でござい。 うちの高校は男子校だから狼たちの瞳は並みの動物園じゃかな…