一月の僕は結構グルーヴィーに生きていられています。幸先がいい。

僕は運勢、血液型は信用していないのですが、ツキの回りかたと言うのはなんだか信じています。ツキというか、自分の精神状態その他諸々を含めてのグルーヴ。先月は高校生がTスクエアをやるくらいヘボヘボな感じだったのですが、だいぶ改善されてきた感じです。

それはとにもかくにも、友人のおかげであり、バイトのおかげであります。ありがとう!

グルーヴはなかなか自分ひとりでは変えられない。一人で変えるには、相田みつをの色紙を読んだり、恋空を読んだり、純恋歌を聴いたりすればいいのでしょう。そうするには僕は非モテすぎます。


ブロガーのid:republic1963さんが言及したこと*1が今ならわかります。「非モテとは女にモテないことではなく、社会にモテないことである」。

僕は「非モテ」というマイナスイメージを「美学」というイメージに変えて自らの不能感に折り合いを付けて生きていこうと思います。


おめでとう!coffee_and_tvは非モテから傾奇者に進化した!