2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おとといの日中U-21代表戦

オウコラ!テレ東!オヌシなめとんのとちゃうんか!コラ!「午後9時放送予定」*1とかゆうといて実際には午後11時から放送って約束がちがうやんけ! わし等俗称「三塁打よりもノールックパスの方が難しいぞ軍団」*2は約二時間テレビの前で正座しっぱなしか…

あ、でも

こんな鬱々としたテンションは久しぶりだけど、基本、自分が大好きだからこんな記事を載っけられるんだと思うよ!多分。 上の記事は最後に*1(←右の小さい※マークをクリックだ!)が入ってます。 ご安心召されよ。勘定奉行におまかせあ〜れ! *1:こんな事思…

「フェイドアウト」って死に方あったらいいな

今日は、自分の不注意で友人を怒らせてしまった。まー根深そうだし、しばらくはアイツに頭が上がらないな、と思っていたところまではまだいい。 自分がここ一週間最高の自己嫌悪に陥ったのは、下校中の電車内のことだ。席が空いたので座ってしばらくしたあと…

メシ喰うな!はい!食べません!

昨日と今日で幸せだったことは、 Chicというナイル・ロジャースのやってるファンキーR&Bグループの「Le Freak」という曲のどファンキーなギターのリフを習得できた、ということだけです。 もーこういう日はなんにもやらないに限る。予定してた勉強も、訓練中…

ブリットポップ界隈から、なぜロキノンがあーいう文体をとるに到ったかを考察(グダグダ)

ブリットポップ絶頂期にオェイシスに夢中になってたやつとはあんまり話があわなそうです。 どうせなら、ニューオーダーとか、マニックストリートプリチャーズとか、ブー・ラドリーズとか好きだった人の当時の時代感を聞いてみたい。あの頃はまだネット環境が…

アニマル・ナイトレイト

今日は似た、というより参考にしたPVを。 最近ミッシェルガンなんとかのボーカルの人が新バンド組みましたね。The Birthdayでしたっけ? その人たちのデヴーシングル「Stupid」のPVのダイジェスト↓ http://www.universal-music.co.jp/stream/thebirthday/UPC…

葬式にかけたいミュージック。

僕の敬愛する音楽ブログ「CD屋をつくりなはれ!」で葬式でかけたいミュージック特集をしていたので↓ http://ameblo.jp/cdtsuku-8430/entry-10018409749.html 僕も便乗してやっていきたいと思います。まずは、ガウチョ! Steely Dan/Babylon Sister 客入れミュ…

産業ロックと僕。

最近は親のレコードボックスからピンときたのを引っ張り出して片っ端から試聴している。 今日はREOスピードワゴンの代表作「Hi-infidelity」を聴いた。うーん、もうちょっとアーバンシティな感じの抑えの効いたバンドサウンドだと思ったのだが。もろ「産業ロ…

ネタは浮かんですぐ消えるもの

学校でも、通学中の電車の中でも、ネットサーフィン中でさえも、自分に考えが浮かんでくるのだが、 まったくそんなことをはてなに書く気力が起きない。 理由を思い浮かぶだけ挙げてみる。 忘れてしまう・・・いつも何を書くべきだったのか思い出せない。自分…

「友情」をはてな的に考える

もうね、なんかはてなフォントに毒されてる。小説読んでてまっさきに思い浮かんだのがあー、「杉子」はサークルクラッシャーだなーでした。で、彼女を奪おうとするがために彼女を歯が浮くような世辞を言う男の取り巻き連中を見て、必要以上にヤキモキしてし…

武者小路実篤の「友情」読破

もうすぐ大学進学が決まるテストが近づいてるのに、読書熱が収まらない。 昨日蒼穹の昴一巻読破。そんで今日は友情。 なかなか興味深い本でした。切なくなりたいのならコレを読みなよ。 まぁこう思う人は少なくないと思うのですが夏目漱石の「こころ」がフラ…