曲作りました

いわゆるリエディットです。 本当はSMAPさんの10$を派手にしようと思ってたんですが、思うようにドラムパターン作れなくて、 気づいたらミニマルっぽくなってたんで、それにBuffallo Daughterの"I Know"をのっけてさらにグリッチでお手軽切り貼りエフェクト…

んで

んで、海外の音楽で女子バンドつったらコレが真っ先に連想されました。 (本当はバングルスとかあるのにね。)Power Outアーティスト: Electrelane出版社/メーカー: Too Pure / Beggars発売日: 2007/05/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3…

プリンセス・プリンセスがヤバい

ヤバイ。プリプリヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。プリプリヤバイ。まずキュート。もうキュートなんてもんじゃない。超キュート。キュートとかいっても「加賀まりこに『夜ヒット』で豚とかデブとか言われたくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃな…

ネタもないし好きな音楽でも紹介しようかね

ここ数カ月で印象に残ったもの。Berryz工房 - 恋の呪縛 これよく聴いたらかすかに808のクラップ?の音が入ってるんですよ。ヤクい。 あとはAメロで合いの手的に入る鋭いシンセの音が好き。 The Pharcyde - Soul Flower (Remix) ホントはコレのA面のGutter Re…

DJ Mix -Kill This Year's Summer-

夏の思い出をDJで作ってみました。 関東七大学音楽祭(そういう大学専門のライブがあるのです)で早稲田がやってたスタカンの「Lodgers」よかったなぁとかTodd Tejreのリエディット音源にハマってたなぁとかG.A.M.M.から出たMad Mats氏のリエディット最高だ…

サークルのOBライブ

軽音楽サークルのOB,OGの方が集まってライブをするというので、高円寺に行ってきた。 皆さん元気そうで何より。社会人になって働くことで学生時代にあった何かを失い何かを得るということで、結局はプラスマイナス2ぐらいの範疇に収まるので、人生そのものに…

豆知識

コンビニとかでホットドッグとかを買った時についてくるケチャップとマスタードが別々にニョロっとでてくるアレの名前は「ディスペンパック」 http://www.dpj.co.jp/what/index.html

ビートルズリマスターを聴く。二回目

今日は二作目の"With The Beatles"を聴く。ウィズ・ザ・ビートルズアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る 全体的にボーカルのブ…

風呂じじいの屋内最大級レイブ

"I'm A Firestarter!"(ボケてお風呂空焚きするという意味で)

ビートルズ"Please Please Me"のリマスター盤を聴く。

ステレオ盤を聴いた。The Beatlesの歴史の第一歩について本気出して考えてみた聴いてみた。プリーズ・プリーズ・ミーアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブロ…

性懲りもなくDJ MIXつくったよ

ニコニコには上げられなかったから、imeemでアカウントを取得してそこにmp3を上げた。 作った中では一番完成度があるんじゃないかと思っています。 しかし選曲はベタベタという。 ほんわかーからダンサブルに移行するのが狙いでした。 http://www.imeem.com/…

またDJMix作ったよ

だいぶ前にニコニコ動画には上げていたんだけど、改めて紹介。 だいぶアゲアゲな選曲です。 プリンス殿下関連で三曲も使ってしまった。00:00~ Lindstrom & Prins Thomas - Mighty Girl昼メロドラ的情念ハウス。 05:50~ Prince - It's Gonna Be A Beautiful N…

_

最近バイオリズムが良くない。 どうしよう。なにをしたら上がり調子になるだろうか。 このアルバムが傑作であることを祈るしかない。

またまた最近聴いたもの

なるべく人が興味引きやすいように書いてるつもりだけど、こういうのってぶっちゃけつまんないよね、見る人にとっては。 ただ、日記ではなく、情報としてネットの海に送り出すわけだから、いつか○○ってどんな音楽なんだろ?って気になった人の役に立てればと…

最近買ったりしたもの

You're a Star/Do You Realize [12 inch Analog]アーティスト: Aquarian Dream出版社/メーカー: Wsm発売日: 2004/08/09メディア: LP Record クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るDMRで購入。イントロのギターがかっちょいい。 あと縦横無尽にウネ…

精神的・肉体的に貧しい、満たされていない人は己の生き方に圧倒的な指針を示してくれる宗教的なものに流れていく。 そして、宗教的なものにすがることが僕には悪いこととは思わない。 思わないが僕にはそれを押し付けたりしないでくれ。

DJMIXをニコニコにあげてみた

以前作ったDJMixを静止画+音声にしてニコニコにあげてみました。(まったく活用してませんが)プレミアム会員なので、余裕をもってエンコードすることができました。作り方は 1.Windows ムービーメーカーで最高品質で作成 2.Mediacorderでmp4動画に変換(こ…

樋口りょういち氏は紅白には出れないに3000ペリカ

だって売れてないもん。レンタルCD屋勤務ですが、だれも借りてないよ「手紙」。

うn?

Bounce.comのニュース http://www.bounce.com/news/daily.php/19888 でMiChiのオフィシャルHPに移動しようとクリックしたらB'zのHPに移動した。 Web3.0。あとPerfumeのアルバムタイトル名判明しましたね(興味ないけど) 最初「デルタ」かと思ったんだけど「…

DJMIX

「Sleep within 30 Minutes」というタイトルでDJMIX作りました。 急に作りたくなったんで凝ったことはせず、クロスフェードインアウトのみです。http://www.mediafire.com/?wj2kgz2cznyトラックリストは以下のとおり。 1曲目 The System - Don't Disturb Thi…

昨日のイロモネア

TV

ガリガリガリクソンが出てたので前半パートだけ見た。 「ルーキーズみたいな人たちにイジメられてたんですよねーおーコワッ!」は勇気あると思った。あとギースが○○しませんコントで予選突破しそうになってたが、市原隼人が馬鹿だったから笑いが理解できなか…

久々に夢精の内容が凄かったので書く

量じゃないよ。内容がね。 今振り返ると夢精してしまうには最良のコンディション(ゆるゆるなパンツ&エアリーな掛け布団)に加え、激しいバイトの疲れでエロ方面の妄想をすることなく床についてしまったのが今回のテロの原因でしょう。 もっと下半身を労ってや…

「イビザ」って10回言ってみ?「イビザイビザイビザ・・・」

「じゃあここは?」 「塀の中」 「早く出たいよなー」 「よなー」

買ったり借りたりしたもの

たまってます。いいやつとか思い出したものだけ。Pretend Not to Loveアーティスト: Tigercity出版社/メーカー: Buzzin' Fly発売日: 2008/09/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るタイガーシティというNYのインディーバンド。ネオ…

僕が恋愛に興味がない理由その1

もう「非モテ」という言葉はマイノリティに属するものが己を定義付けるために自発的に語られる言葉ではなく、「ビッチ」「スイーツ」「DQN」と同じくある一定の範囲をすべて引用する、スパロボで言うところのMAP兵器になってしまった。 http://d.hatena.ne.j…

ベルセルクの世界だったら蝕が起こるレベル

今日、パソコンを壊した壊してないで父親に叱責されたんですが、僕にはまったく思い当たる節はないのです。ただ、怒り状態にある父親(PCに明るくない)に事情を説明するのもコストが高すぎるので、甘んじて叱責を受け入れました。もうね、心の中はモヤモヤ…

最近ブログ放置してたなぁ。

デザインやらも一新してみた。よりバレアリックに。 僕の場合は「日常が充実してたから」とかそういう理由で放置ではない。 単に何も考えが浮かばない単細胞な人間になってたからだよ!ヘッ!(背筋を伸ばす) いま思いついたんだけど 「日常が充実してたら…

DJ Mix作った

チルアウト的なの作ろうと思ったんだけど、どうしてもBPMあがってっちゃうな。精進が必要であります。 でもフロアーでかからないけど、ヘッドフォンで聴いたらいい曲だよねっていうのをまとめてみました。 ミーハーなのでマドンナとかヤズーとかかけてます。…

お遊戯的なことなら

「お遊戯的な事なら外でやってくれない?」 「ばちかぶり的な事ならウンコひねりだしてくんない?」 「マニックス的な事なら失踪してくんない?」 「林真須美的なことなら(自主規制)」 「DAIGO的なことなら手袋はめてくんなウィッシュ☆」 「頭文字D的な事…

STUDIO VOICE買った

[rakuten:book:13169803:detail]久々に買ったけど、つまんなかったな・・・。 唯一爆笑したのは菊地成孔の「「草食系男子」ってのは、最近逮捕され続けてるマリファナで逮捕されてる大学生の事でしょ」発言。 ミニマル特集がおざなりすぎ。既視感バリバリの…