nirgilisの「キミノヒトミ」発売を求める

ネタはないけど書きたくなったから音楽ネタを。
この前のnirgilisのMCがおもろかったので思い出して書く。
キミのヒトミが終わったあと、アッチュと伊藤氏がMC。
マッシュアップ裏話。最初は「sakura」と「born slippy」をかけ合わせる予定で、アンドーワールド側にデモを送ったらしい。「こんなんつくらせてもろうけど、かまわへん?」的な。

そしたら、「born slippyだけはやめてくれ、後生だから」と返事。
結局「sakura」はアメイジンググレイスマッシュアップすることに。
ボーンスリッピーとあわせたかっただろうな、バンドとしても、「エウレカセブン」サイドからも。
バンドとしては、あのアンダーワールドと!みたいな感じで注目されたかっただろうし、
エウレカ」も結構マッドチェスターとかテクノ関係に深いタイトルとか人名、つけてたし。(参考→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E8%A9%A9%E7%AF%87%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3#.E5.BC.95.E7.94.A8
で、バンドはあっち側の「ボンスリだけは」の「だけは」に注目して、他のだったらいいだろう、いいよね?と(うちらはとんちが利いてるバンドやからbyアッチュ談)
今度は「Junbo」をマッシュアップしたらしいのです。アンダーワールドもしつこさに参ったのか、「いいよ」と返事したらしいのです。

で、アルバム「BOY」発売決定。当時のホームページでは収録予定曲にちゃんと「キミのヒトミ」が載ってたし、僕が持ってる「MARQUE」vol.55号nirgilis特集のディスクレヴューで大絶賛されているんですよ。
でも、本人たちいわく「大人の宿命(さだめ)」でやむなくお蔵入り、らしいです。
くやしいなぁ、なんで発売されないんだろう。



読み直すとMC裏話からシフトチェンジしてるな・・・
俺はnirgilis、応援し続けるぜ。