借りたもの

  • ザマギ - すごい話があるんだ、聞いたら驚くぞ!
    • アルファ系のヒップホップ。フィーチャリングでショコラを起用したり、80年代アイドルテイストをパロってみたり(PVは必見)、批評性は高いんだけど、ライムにはあんまり魅力は感じないな。

[PV]It's So Good Now (い・そ・ぐ・な)

  • James Chance - Sax Education
    • 僕が思い浮かぶサックス奏者といえばデビッド・サンボーンかジェームス・チャンス。サンボーンの方は、「んん゛〜〜〜〜〜っっっ!!」っていうハイノート、チャンスは「ぶっひゃっひゃっひゃっひゃひゃらひゃらぴろぴろ〜」っていう、出鱈目だけど天才的な奏法。

Sax Education (Bonus CD)

Sax Education (Bonus CD)

  • TACO - タコ大全
    • レンタル料100円増しなだけあるわ。ノーコメント。
  • Zo! And Tigallo - Love The 80's
    • 黒人さんがやった軽薄エイティーズのカバー。趣味ユニットですな。TOTOの「Africa」、A~Haの「Take on Me」、果てはLevel 42(すべての答え)の「Something About You」!あのチャラいフレーズが本格派っぽくなってて笑える。僕の黒人に対する偏見が増しました。多分黒人は歌もちょう上手いし、足も超速いし、ギターもベースも鍵盤も超上手いし、ちんこも超デカイんだ!

Love the 80s

Love the 80s

  • Mudhoney - Superfuzz Bigmuff Deluxe Edition
    • ニルヴァーナダイナソーJr.も存在が大きいので、「シアトルのロックバンド」っつったらこいつらでしょう。重いものを背負っていないから好き。関係ないけどタナソーの子供は「タナソーJr.」。蓮根好きです!

スーパーファズ・ビッグマフ~デラックス・エディション

スーパーファズ・ビッグマフ~デラックス・エディション

  • 細野晴臣 - 泰安洋行
    • 脳内人間国宝。輸入貿易ソイソースミュージック。歌詞の後ろにモチーフとなった音楽ジャンルが書き出してあるのが面白い。

泰安洋行(紙ジャケット仕様)

泰安洋行(紙ジャケット仕様)