Janisで借りたもの

  • Betty Botox - Mmm,Betty!
    • ココロ社さんのこの記事で紹介されてたので。リエディット(勝手にディスコミックスすること)物は好きなんですが、どう考えても合法ではないんでなかなかCDでは流通しないんです・・・。AVで例えるとマジレイプ・マジ痴漢・バッキー木場といったところでしょうか。そんな状況下でCD化されたこの快挙。近所に新築が建ったのと同じくらいめでたいんで、買ってください。

MMM,BETTY !

MMM,BETTY !

  • Dominique Leone - Dominique Leone
    • 注意!リンドストロームさんの共同制作だからといって、ハウスでもバレアリックでもコズミックでもありません!サイケです。電子サイケ。多少踊れますけど。あと、ちゃんと醒めた目で作ってるのでサイケだけど聴きやすいです。シルヴァー・アップルズの実験性とスパークスの「馬鹿と批評」の方法論を持ち込んだハウスミュージックって感じかな。

ドミニク・レオン

ドミニク・レオン

  • V.A. - I-Robot
    • イタロディスコ、デケデケ、打ち込みビート。以上。

I Robots

I Robots

  • Vivian Girls - Vivian Girls
    • ブルックリン周辺のUSインディ。ガールズバンド。エレクトラレーン(活動休止に涙)に近いアート感。結構ガレージっぽいけど、コーラスとか凝ってる。この手のバンドは曲のいい悪いだけじゃなくて、「どれだけSomething Newを目指してるっぽいか」っつーのも聴いてて楽しいポイントですよね。

[PV]Vivian Girls - Tell The World

  • Arthur Russell - The World of Arthur Russell
    • 何者だかわからないアーサー・ラッセルというチェロ奏者の編集盤。Soul Jazz Recordsから。天才ホモ黒人ことラリー・レヴァンと交友があることからガラージっぽい曲ばっかりだと思ってましたが、フォーキーな曲も混じってたり。謎。ガラージぽい曲は最高。やっぱスネアの残響の工夫なんすよ(自論)

[試聴]Dinasor L(Arthur Russell) - Go Bang! (Francois Kevorkian Mix)

  • Spank Rock - Yoyoyoyoyo
    • もうバイレ・ファンキブームって過ぎたよね。ディプロとかM.I.Aとか。今更バイレを聴くぜ。パーカッシブが腰にクる。ジャケットも黒魔術っぽくて○

Yoyoyoyoyo

Yoyoyoyoyo

  • 細野晴臣 - S・F・X
    • 脳内人間国宝。最近インタビュー本も買った!これは、デジタルJB路線だなー。一周してカッコいい。このあとF・O・Eに移行して大コケするんだな笑

[PV]

打ち込みドラムイカす!