STUDIO VOICE買った

[rakuten:book:13169803:detail]

久々に買ったけど、つまんなかったな・・・。
唯一爆笑したのは菊地成孔の「「草食系男子」ってのは、最近逮捕され続けてるマリファナで逮捕されてる大学生の事でしょ」発言。
ミニマル特集がおざなりすぎ。既視感バリバリの文章ばっかり。
っていうか今「ミニマル」特集するのって、ダサくない?
リカルドヴィラロボスが猛威を振るった2008年までにやっとけよ。

・・・と思うのは、僕がある程度ミニマルについて知っていて(ほぼ聴かないけど)雑誌というメディアに「シーン」を切り取られて編集されずとも理解できるからこういう物言いができるのであって。
写真だとか文学とかに疎いワテクシが違う特集読んだらまたそのときは違う感想になるのでしょう。

つまり僕がいいたいのは雑誌は安易に編集して切り取れるシーンを選ばず、もっと掴みづらい捉えにくいなにかを具現化しろということです。
僕の持ってるSTUDIO VOICEのバックナンバーは「ブロンソン大陸で会おう!」です。
チャールズ・ブロンソン特集のヤツです。こういうの大好き。こういうのもっと特集しろ。