楕円

自分の言いたいことがまとめて書いてあったので転載させていただきます。
ありがとう、書いてくださった方。

Blog - 楕円
http://www.central-region.com/blog/2009/03/post_383.html

考え方の相違、物事の捉え方の相違は、そのなかに常に変化の契機を孕む。成功も失敗もどちらも必要なものだ。私は成功を正解として単純に受け取らないし、失敗や他者との相違を誤りとして単純に受け取らない。(もしも失敗という言葉を否定的な意味において解釈させたのであれば釈明したい。)
私はただひとつの真円(ただひとつの価値観)よりも、歪な楕円を求める。私にとって失敗や他者との相違は、自分が変わってゆくために絶対に必要なものである。そして相違を曖昧にしたまま人間関係を築いて膠着するくらいなら、私は徹底して自らをそこから分離させてゆきたい。
私は自分の中心を明確化して円弧を描いてゆきたい。そして時として他の中心を持つ円弧と交わり、変化し、また離れる、そんな他者との関係を望む。その運動の軌跡は遠くから見れば、歪な楕円のようにも見えるだろう。

これ、クエン酸入れたらどうっすか?何も言えねぇ・・・。
久々に20年ちょっとの人生で育まれた人生哲学を100%言語化されててビビった。