かりたもの

  • ジューシィ・フルーツのベスト盤。ジェニーはご機嫌ななめ。他にもキャッチーな曲あり。
  • 近田春夫 - 天然の美。ソロアルバム。フェイク歌謡曲。若草恵のディスコ歌謡編曲がイカす。
  • 少女隊のベスト。あんまり聴いてない。ノリで借りた。
  • プリンス・トーマス主催のレーベルFull Puppのコンピレーション。ディスコ・ダブが理解できました。
  • マニュエル・ゴッチングの曲をジョー・クラウゼルがリエディットしたEP。一曲目はディープな高揚、二曲目は熱い高揚。
  • 808 Stateの売れたヤツ。ちょっとダメでした。
  • コシミハルのパラレリズム。声が細野プロデュースに合うなぁ。
  • ジョーイ・ネグロさんのバンド。微妙。あんま生々しくない。
  • ゴッチング先生のアシュラの日本ライブ実況盤。イントロの「お待たせしました、アシュラテンプルです」というナレーションだけでも聴く価値はある、やっぱない。
  • スタイラスというオージー産のAORバンド。スムースだけど、ドラムとかがいい感じで荒々しくていい。ファンキーなフィフスアベニューバンドという評もうなづける。
  • ネッド・ドヒニーの2nd。前作よりも売れ線狙い。
  • サムスパローって人のファースト。いい作品だけど、エヴァーグリーンってわけじゃないなー。
  • GREAT3のシングルベスト。Cluel World To Heavenって曲が涙腺の黒部ダム決壊!
    • Cluelって単語を見るとClue-Lにしたくなる。
  • キングスオブコンビニエンスの出世作。まだあんまきいてない。