AmazonからCD届いた。二枚

3 Feet High and Rising

3 Feet High and Rising

僕はラップは聞き取れませんが、少なくともニガーとかファックとかレイプとか多分言ってませんね。
もちろん女王とファックしてる気分だぜ、とも。
ファーサイドっていうグループも今度買おう。farsideで検索してた。コレじゃでませんわな。

  • 次に80〜90年代に活躍していたプリファブスプラウトの4rd。

Jordan: The Comeback

Jordan: The Comeback

2001年の再発版を買いました。
曲がワンアンドオンリーで素晴しいのはたくさんの方が言及しているので。詞について一言だけ。
すっごいキリスト教の影響が感じられる歌詞です。大天使ミカエルのことまで言ってるし。
ソングライターのパディ・マクアルーンは実家が教会だったとか。まだこれと「スティーブ・マックイーン」しか持ってないけどこのアルバムが一番宗教色が強いアルバムなのではないでしょうか。
あ、ウェンディスミスのコーラスも素敵です。レアなソロ曲、どっかに転がってないかな。